現在の場所
トップ > くらし・手続き > 町民活動・コミュニティ > 人権 > 第68回「社会を明るくする運動」標語・作文を募集しています

第68回「社会を明るくする運動」標語・作文を募集しています

更新日:平成30年4月18日

ページID:P003743

印刷する

第68回「社会を明るくする運動」標語・作文を募集しています。

「社会を明るくする運動」は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動です。

標語・作文の募集は、非行問題などに関して日ごろ考えていることや体験したことを表現することで、本運動に対する理解を深め、併せてこれらの作品を広報することで町民の関心を高めることをねらいとしています。

主催

第68回「社会を明るくする運動」越前町推進委員会

募集規定

対象

標語、作文ともに町内に住所を有するか通勤・通学する人

原稿

標語、作文とも原稿用紙とし、作文は400字詰め原稿用紙3枚から5枚までとします。
応募はそれぞれひとり1点とします。
標語・作文ともに未発表のものに限ります。

締め切り

平成30年5月30日(水曜日)必着

提出先

「社会を明るくする運動」越前町推進委員会 (男女共同参画・人権室内)

審査

推進委員会に設置する「標語・作文審査委員会」が行います。

表彰

標語・作文ともに概ね最優秀賞1点、優秀賞3点とします。
表彰は、平成30年7月下旬開催予定の第68回「社会を明るくする運動」大会の席上にて行います。

その他

作品の著作権、版権などは推進委員会に帰属するものとし、返却しませんので、ご了承ください。
作文は、1枚目の1行目に題目を、2行目に氏名を書いてください。
標語・作文共に氏名にはふりがなをつけてください。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

「社会を明るくする運動」越前町推進委員会(男女共同参画・人権室 内)
電話番号:0778-34-8715
ファックス番号:

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ