現在の場所
トップ > くらし・手続き > 医療・健康 > 健康相談・講座(健康づくり) > 高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ

更新日:平成30年10月1日

ページID:P003541

印刷する

インフルエンザは、かぜとは別の病気で、症状や感染力も強く、ときに重症化して命に関わることもある感染症です。
インフルエンザの流行シーズンを迎える前にワクチンを接種しましょう。
なお、対象者には9月末に接種券(はがき)を送付しておりますので、ご確認ください。

対象者

(1)昭和29年1月31日までに生まれた人

(2)60歳以上65歳未満の人で、心臓、腎臓もしくは呼吸機能の障がい、または免疫の機能障がいのため、障害者手帳1級の認定を受けている人

(補足)(2)に該当する人は、インフルエンザ予防接種の対象となりますので、健康保険課までお申し出ください。

接種期間

平成31年1月31日(木曜日)まで (休診日を除く)

接種回数

1回

自己負担金

2,000円

持ち物

接種券(はがき)、健康保険証、負担金

指定医療機関以外で接種する場合は、負担金が高くなることがあります。

(補足)転出された場合は、越前町の接種券は利用できません。新しい住所地でお問い合わせください。

(補足)施設入所されている人は、健康保険課へ問い合わせください。
お問い合わせ先:電話番号 0778-34-8710

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

健康保険課
電話番号:0778-34-8710
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ