現在の場所
トップ > こんな時には > 結婚・離婚 > 結婚 > 若者の新たな出会いの場を創出する団体を募集します

若者の新たな出会いの場を創出する団体を募集します

更新日:平成30年5月30日

ページID:P003290

印刷する

越前町若者出会い交流応援事業

町では、「若者出会い交流応援事業」により、若者の定住促進と独身者の新たな出会いの場を創出することを目的として活動する団体を支援します。
独身者が気軽に参加できるイベント等の企画を募集し、採択となった団体には補助金を交付します。

対象となる団体の要件

町内に活動の拠点を有し、営利を目的とせずに結婚支援活動を行う団体

募集数

2団体

補助金額

1団体につき20万円(上限)

募集締切

平成30年7月2(月曜日)

応募方法

別添の募集要項をご確認いただき、様式1・2・3を担当課に提出してください。

対象となる事業

  1. 独身男女の出会いの場を提供する事業
  2. 独身男女の交流を促進する事業

事業の条件

以下の条件を全て満たすことが条件となります。

  1. 町内に居住または勤務する独身者の参加が、10人以上見込まれるもの。
  2. 専ら営利を目的とするものでないこと。
  3. 特定の団体の政治活動または宗教活動に関係するものでないこと。
  4. 公共の福祉に反するものでないこと。
  5. 実施団体の構成員相互の親睦を主たる目的とするものでないこと。
  6. 開催場所または会場は、保健衛生、災害防止などに関する措置が講じられていること。
  7. その他法令、規則などに違反するものでないこと。

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)から平成30年7月2日(月曜日)

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

福祉課
電話番号:0778-34-8725
ファックス番号:0778-34-1235

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ