現在の場所
トップ > 子ども・教育 > 学校・教育 > 教育 > 「平成30年度全国学力・学習状況調査」の結果について

「平成30年度全国学力・学習状況調査」の結果について

更新日:平成26年10月5日

ページID:P003134

印刷する

越前町全体に関する「平成30年度全国学力・学習状況調査」の結果をお知らせします。

本調査は、文部科学省が小学6年生、中学3年生を対象に、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握し分析するために、毎年4月に実施している調査です。

越前町の教科に関する調査結果は、小学校は全国平均、県平均とも上回りました。中学校は全国平均を上回り、県平均とは同程度でした。詳しい内容につきましては、下の「平成30年度全国学力・学習状況調査結果」の部分をクリックしていただければ、ご覧になれます。

結果を公表することで、町民の皆様と成果や課題を共有し、今後とも家庭や地域の理解と協力を得ながら、越前町の子どもたちを育てていきたいと考えています。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

学校教育課
電話番号:0778-34-8716
ファックス番号:0778-34-2720

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ