現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 募集 > 令和3年度地域おこし協力隊(移住コンシェルジュ)を募集しています

令和3年度地域おこし協力隊(移住コンシェルジュ)を募集しています

更新日:令和2年9月10日

ページID:P006593

印刷する

地域おこし協力隊とは、人口減少や高齢化が進む地方を、主に意欲ある都市住民に地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度です。近年越前町では、地域社会の活力を維持するため、定住環境を向上し、定住人口の確保・人口流出の抑制に向けた様々な取り組みを行っています。特に移住支援に力を入れており、将来地域の担い手となる若い世代を対象とした移住者を積極的に誘致していきたいと考えています。このことから同じ若い世代、移住者の視点にたったプロジェクトの展開、また、地域と移住者をつなぐ人材「越前町地域おこし協力隊・移住コンシェルジュ」を募集します。

募集期間 令和2年9月1日(火曜日)~令和2年11月30日(月曜日) ※令和3年4月から勤務予定

※詳細な募集要項、条件は以下の添付ファイルをご参照ください。

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウィンドウで表示します)が必要です。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

地域創生室
電話番号:0778-34-8714
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ