現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > フェイスガード1千枚寄付!ホームセンターヤマキシ

フェイスガード1千枚寄付!ホームセンターヤマキシ

更新日:令和2年5月7日

ページID:P006459

印刷する

記念撮影

内容  新型コロナウイルス感染症防止対策に対する寄付贈呈式
日時  令和2年5月1日(金曜日)
場所  越前町役場 応接室

パンフ
町長装着

 ホームセンターヤマキシの山岸良信会長が、役場を訪れてくださり、フェイスガード1千枚の寄付をいただきました。
 山岸会長は、「フェイスガードは歯科医院等、医療現場のニーズが高く、助かるという声を多くいただいております。一日も早い感染拡大の終息を願っております。」と話されました。

談話

 私は、「多くの町民が普段から利用しているホームセンターヤマキシさんで、このようなタイミングで寄付をいただき、大変嬉しく思います。物資の調達力のあるホームセンターが身近にあって心強い限り、有効活用させていただきます。」とお礼を申し上げました。
 新型コロナウイルス感染症により、社会全体が自粛している中、感染症との闘いの最前線で日々懸命に働くすべての方々に、そして、「うつさない、うつらない」行動をされているすべての町民の皆様に、心から感謝申し上げます。
 国の緊急事態宣言が解除されるまで、今しばらくのご辛抱をお願いいたします。 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ