現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 新型コロナ対策の支援に役立てて!水島正孝さん私財を寄付

新型コロナ対策の支援に役立てて!水島正孝さん私財を寄付

更新日:令和2年5月7日

ページID:P006457

印刷する

記念撮影

内容  新型コロナウイルス感染症支援策に対する寄付贈呈式
日時  令和2年5月1日(金曜日)
場所  越前町役場 応接室


談話

 北陸トラック運送株式会社の水島正孝会長から新型コロナ対策の支援に役立ててくださいと、町に1千万円の私財を、ご寄付いただきました。
 水島会長は、「私は、旧織田町出身で16歳まで住んでいました。いつ来てもふるさとは良いものです。これからも、安全で住みよいふるさとを、つくっていただきたいと願っています。」とエールをいただきました。
 水島会長には、これまでにもいろいろなご寄付をいただいております。
 この度も、町が様々な新型コロナ支援策に取り組んでいることを知り、何かの足しにしてもらえたらと思い、寄付を決められたとお聞きしました。
 私は、「会長の志を受けとめ、安心して住める、住みよい環境づくりを、全力あげて、しっかりと取り組んでまいります。」とお礼を申し上げました。
 町では、当面の支援策をまとめたお知らせを、5月に配付した広報えちぜんにあわせてお届けいたしました。
 今後とも事態の変化にあわせ、町民の皆様に寄り添いながら、この難局を乗り越えていきたいと考えておりますので、さらなるご理解とご協力をお願いいたします。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ