現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 町民が誇りをもてる「景観まちづくり」を進める!

町民が誇りをもてる「景観まちづくり」を進める!

更新日:令和2年4月7日

ページID:P006399

印刷する

受領

内容  越前町景観計画答申
日時  令和2年3月30日(月曜日)
場所  越前町役場 応接室

挨拶

 町景観計画策定委員会の江本晃美委員長と森下定信副委員長から、「越前町景観計画」の素案の報告をいただきました。
 この計画案は、1千人を対象とした住民アンケートや地区別景観まちづくりワークショップの実施等をとおして、町における景観まちづくりの課題を明確化したうえで、町景観計画策定委員会の委員として委嘱を受けていただいた15名の委員の方々に、将来の町のあるべき姿を見据え、最もふさわしい景観まちづくり方針や方策等について、高度な意見を交わしまとめていただいたものです。
 委員の皆さまには、平成30年9月から2年もの長きにわたり、熱心にご検討いただきましたこと、深く感謝いたしております。  

談話

 町といたしましては、この計画案を基に計画を策定し、越前町らしさを感じられる良好な景観を守り育てるとともに、住民が愛着と誇りを持って暮らせるまち、大勢の人々が訪れるまちを目指し、「魅力的で美しい景観づくり」、「住民の共有財産として将来にわたりその恵みを享受できる景観づくり」、「いきいきとした越前町の未来を照らすことのできる景観づくり」を、住民と行政が一丸となって進めて参りたいと思っております。
 町内の全世帯に、「越前町景観計画のあらまし」を配布いたしますので、町民の皆さまにご一読いただき、町の景観まちづくりに、ご協力をいただければ幸いに存じます。
 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ