現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 子育て支援の充実!社会全体で支援する環境整備

子育て支援の充実!社会全体で支援する環境整備

更新日:令和2年4月1日

ページID:P006393

印刷する

受領

内容  第二期越前町子ども・子育て支援事業計画答申
日時  令和2年3月24日(火曜日)
場所  越前町役場 応接室

談話

 町子ども・子育て会議の青井夕貴会長と内藤俊穂副会長から、第二期町子ども・子育て支援事業計画の素案の報告をいただきました。
 町子ども・子育て会議の委員として委嘱を受けていただいた10名の委員の方々には、保護者を対象としたニーズ調査の実施や、子どもが健全に成長していくため、子育て家庭を地域全体で支援し、子どもが尊重され、大切にされる地域社会を計画的に創りあげていくための具体的な方針の検討、パブリックコメントの実施等を通じて計画案をまとめていただきました。
 委員の皆さまには、平成30年6月から6回にわたり、熱心にご審議いただきましたこと、深く感謝いたしております。
 第二期計画案の期間は、令和2年度から令和6年度の5年間とし、基本理念として「みんなで子どもとともに育つ『あたたかいまち』」を目指すこととされています。
 町といたしましては、この計画案を基に計画を策定し、ひとり一人の子どもが健やかに成長することができ、子育て家庭が子育てに喜びや生きがいを感じながら暮らしていけるよう、あたたかい地域社会の形成に取り組んでまいります。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ