現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「越前大自慢写真コンテスト」入賞作品決定!

「越前大自慢写真コンテスト」入賞作品決定!

更新日:令和2年3月25日

ページID:P006363

印刷する

展示1

選考1
(選考の様子)
グランプリ
(グランプリ)

内容 第13回越前大自慢写真コンテスト
   入賞作品展示会
日時 令和2年3月23日(月曜日)
場所 道の駅「越前」      
 「越前大自慢写真コンテスト」の入賞作品が決定し、只今、道の駅「越前」で展示されていると伺ったので、訪ねてみました。

 コンテストは、春夏秋冬、越前町の彩り豊かな自然風景を題材とした観光写真や、越前町に暮らす人たち、そこに育まれた文化や伝統、まつりなど、福井県内外に誇れる情景にスポットをあてたテーマで、作品を募集いたしました。毎年、皆さまからたくさんのご応募をいただき、とても感謝しております。 

町長賞
(雨上がりに染まる)
会長賞
(朋楽の里)

  今回の応募作品227点の中から、最高の作品を選定した「グランプリ」1点、自然風景を主題とした作品から「四季の絶景」優秀賞、準優秀賞を各1点ずつ、歴史・文化・ひと等を主とした作品から「越前大自慢」優秀賞、準優秀賞を各1点ずつ、また、「県カメラ商組合賞」、「福井新聞社賞」各1点ずつが選ばれました。
 私は、タイトル「雨上がりに染まる」を「町長賞」に、タイトル「朋楽の里」を「町観光連盟会長賞」に選考させていただきました。
 皆さんの作品は、越前町に幾度となく足を運び、最高の瞬間を捉えようと、努力された姿が思い浮かばれる、素晴らしい作品ばかりでした。
 第11回と第12回の「町長賞」および「町観光連盟会長賞」をご紹介いたします。今後の被写体の参考になれば幸いに存じます。 

町長賞11回
(第11回町長賞 月も眺める万灯会)
町長賞12回
(第12回町長賞 水仙ランドを見上るイルミネーション畑)

 



      
 

会長賞11回
(第11回観光連盟会長賞 夏の夜の宴)
会長12回
(第12回観光連盟会長賞 粉雪舞う)







 
 ご応募いただきました皆さまには、越前町の応援隊の一員となっていただき、越前町の豊かな自然と歴史、ひとの良さを伝えるすばらしいベストショットを、残し続けていただきたいと願っております。
 皆さまの素敵な作品に、また出会えることを心待ちにしております。
   展示2 展示3 展示4

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ