現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 危険業務従事者叙勲受章!酒井満夫さん

危険業務従事者叙勲受章!酒井満夫さん

更新日:令和2年1月17日

ページID:P006300

印刷する

記念撮影
 令和元年11月3日付で、酒井満夫さん(田中区)が、秋の「危険業務従事者叙勲」で瑞宝単光章を受章されたということで、役場を訪ねてくださいました。

談話2
懇談1

 酒井さんは、1977年から2012年までの35年間にわたり、陸上自衛隊の自衛官として活躍され、この度、防衛功労者としての嬉しい受章となりました。
 酒井さんは、「阪神・淡路大震災や東日本大震災の折、被災地で災害支援活動にあたる等、危険が伴う任務もありましたが、妻の支えがあったからこそ勤め上げることができました。家族の理解に感謝しています。」と喜びの報告をいただきました。
 自衛隊は国の防衛はもちろん、大規模災害時の人命救助などの災害支援、更には国際協力平和活動など、その活動は多岐に拡がっています。
 私は、「時々刻々と変わる社会情勢のなか、長年にわたり国や地域の平和と安全のためという大きな使命感と緊張感を持続させながら、日夜精励されてこられたことに深く感謝いたします。お疲れ様でした。」と、お礼を申し上げました。 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ