現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > ホッケーU15日本代表!朝日中・織田中の6名を激励

ホッケーU15日本代表!朝日中・織田中の6名を激励

更新日:令和元年11月28日

ページID:P006256

印刷する

記念撮影

贈呈
(キャプテン 重山大雅君)

内容 ホッケーU15日本代表選手激励会
日時 令和元年11月22日(金曜日)
場所 越前町役場 応接室    
 Uー15ジュニアユースホッケー日本代表選手選考会で、朝日中3年の男子3名、女子2名、織田中3年の女子1名の選手が選抜され、11月28日からオーストラリア・パースで開かれる国際大会「F-H-Eカップ」に出場するため、男子日本代表監督として参加される、織田中ホッケー部顧問の谷伸一教諭と、出場選手の皆さんを役場庁舎に迎え、激励会を行いました。

監督
(監督 谷伸一教諭)
栄光の記録
(栄光の記録)

 谷監督は「町立ホッケー場の管理棟に掲げられている、大会の成績(栄光の記録)を拝見すると、人工芝ホッケー場が整備されてから一気に成績が伸びていることが分かります。選手たちは、このような立派なグラウンドをもつ良い環境の中で、本当にいい選手に育っています。今大会で選手が活躍し、優勝という成果を持ち帰り、応援してくださる皆さんに恩返しができるよう、サポートしていきたい。」と感謝の気持ちと抱負を話されました。

選手1
選手2

  激励会では、男子チームキャプテンを務める重山大雅さんが、「県外の選手をまとめ、優勝目指して頑張りたい。」と意欲を見せ、その他の選手も一人ずつ、「海外の選手を相手に自分の技がどこまで通じるか挑戦したい。」「感謝の気持ちを忘れず、チームに貢献したい。」と力強く語ってくれました。  

談話
町長挨拶

 私は、「この大会には、毎年、町内から選手が選ばれていて、大変嬉しく思っています。選ばれた選手が高校、大学と進むにつれ技を磨き、オリンピックに選ばれる可能性のある選手に、成長してくれていることを誇らしく感じています。皆さんも、すばらしい先輩に続いていけるよう、経験を積んできてください。」とエールを送りました。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ