現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「防火ポスター」「火災予防標語」表彰式

「防火ポスター」「火災予防標語」表彰式

更新日:令和元年10月23日

ページID:P006216

印刷する

 千秋さん

鎌田さん
表彰式

内容 越前町防火ポスター作品・
   火災予防標語作品表彰式
日時   令和元年10月16日(水曜日)
場所   鯖江・丹生消防組合消防署丹生分署        
 防火ポスター特別賞作品・火災予防標語優秀賞作品の表彰式が、鯖江・丹生消防組合消防署丹生分署で行われました。

挨拶

  「防火ポスター」は、小学生から作品を募集し449点の応募があり、また、「火災予防標語」は、中学2年生と一般の方を対象に作品を募集し169点の応募があったと聞いております。
 その応募作品の中から、今年も「防火ポスター」で11点の特別賞、「火災予防標語」で最優秀賞1点、優秀賞5点が選ばれました。
 「防火ポスター」の町長賞には、朝日小学校5年の千秋心さんの作品を選ばせていただきました。火災予防のためにどのようなことに気を付ければよいのか、火の用心の大切さや火事の恐ろしさを伝えるにはどうしたらよいのか、アイディアを絞り出し、一生懸命に努力されたことがうかがえる作品ばかりでした。毎年、皆さまからたくさんの応募をいただき感謝いたします。
 記念撮影 作品1 作品2

作品3
作品4

 今後、特別賞などの作品は各地区のコミュニティセンター等で巡回展示され、火災予防の啓発に役立てられます。皆さんの作品が多くの方の目にとまり、町民の防火意識が高まれば嬉しく思います。受賞者の皆さん、本当におめでとうございます。    
                                 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ