現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 茨城国体!競泳出場選手激励会

茨城国体!競泳出場選手激励会

更新日:令和元年9月13日

ページID:P006180

印刷する

握手

激励金
(激励金授与)

内容 第74回国民体育大会(いきいき茨城ゆめ国体)
   会期前実施競技出場選手激励会
日時 令和元年9月10日(火曜日)
場所 越前町役場 応接室
 茨城国体の水泳競技の成年男子競泳100mバタフライと400mメドレーリレーに出場される、春岡草太さん(小倉区)の激励会を行いました。

挨拶
(抱負を話す春岡選手)

 春岡さんは、「国体で自己ベストを更新し、県のために得点を取ってこれるよう頑張りたい。」と力強く抱負を話してくれました。 その姿は、2年前の激励会でお会いした時よりも、シャープな輪郭の小顔になっていて、引き締まった体に作り上げているなと感じました。
 春岡選手は、お父さんがスイミングスクールのコーチという恵まれた環境の中、4歳で水泳を始め、Jr.ブロックシンガポール遠征の日本代表に選ばれたり、国体5年連続出場という経験と実績を積み上げてきている選手です。 

談話1

  私は国体出場を共に喜び、「14日の大会出場まであと僅か、体調管理をしっかり行い、ケガのないベストコンディションで臨み、すばらしい結果を残せるよう頑張ってきてください。」と激励いたしました。
 9月20日に行われる激励会には、水泳を除いた4競技総勢37名の選手の皆さんが集結いたします。私は出席が叶いませんけれど、選手の皆さんが大舞台で活躍されることを願いながら、県民の皆さまと共に応援したいと思います。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ