現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 福井ミラクルエレファンツ公式戦「越前町の日」

福井ミラクルエレファンツ公式戦「越前町の日」

更新日:令和元年8月6日

ページID:P006141

印刷する

始球式

ボール

内容 福井ミラクルエレファンツ公式戦「越前町の日」
日時 令和元年8月3日(土曜日)
場所 丹南総合公園野球場
 ルートインBCリーグの公式戦に、今年も「越前町の日」を設けていただきましたので、越前町のPRと地元福井チームの応援に出掛けてきました。

キッズダンス1
(エンジェルマリン)
キッズダンス2

 今年は、越前市の丹南総合公園野球場で、「福井ミラクルエレファンツ」VS「信濃グランセローズ」の公式戦が「越前町の日」となりました。 
 当日の試合前のアトラクションは、町内のキッズダンスチーム「エンジェルマリン」が、華やかな衣装でダンスを披露してくれました。


太鼓1
(OTAIKO響のPR)
太鼓3
(OTAIKO座明神Jr)

 また、8月17日に開催する「O・TA・I・KO響2019」のPR活動と併せて、O・TA・I・KO座明神ジュニアが和太鼓を披露し、「越前町の日」に花を添えてくださいました。皆さまには、真夏の太陽の日差しが厳しい時間帯に、ご協力いただきありがとうございました。

抽選会2
(特賞をプレゼント)
抽選会
(お楽しみ抽選会)

 会場にお越しいただいた観客の皆さまには、試合中盤の5回終了後に、お楽しみ抽選会に参加いただきました。私たちがスタンドに投げ入れたカラーボールをキャッチされた方に、特産品セットや観光連盟加盟店で使える利用券

抽選会3
(特産品セット)

1万円分の入った特賞をプレゼントさせていただきました。
 当選された観客の皆さまには、帰宅後も「越前町の日」をご家族で楽しんでいただけたことと嬉しく思っております。
 今年は、地元の丹生高校が甲子園出場まであと一歩だったこともあり、「野球熱」も盛り上がりをみせている中での公式戦で、

試合1
試合2

 福井ミラクルエレファンツが、前期優勝チームの信濃グランセローズに食らいつき、粘りの野球を見せて欲しいと願いながら応援いたしましたが、0対8で敗れるという結果になり、とても残念に思いました。

宮崎中部員
(宮崎中学校 部員)
越前中部員
(越前中学校 部員)
野球教室
(野球教室)

 試合後は、福井ミラクルエレファンツ選手による野球教室が行われ、ボールボーイで活躍した宮崎中学校と越前中学校の野球部員等が参加し、楽しく指導を受けたと聞いております。
 福井ミラクルエレファンツが地域の人々から愛され、子ども達に野球のすばらしさを伝えられる魅力あるチームとなり、活躍してくれることを強く願います。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ