現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「西田中街ぶらギャラリー」点灯式

「西田中街ぶらギャラリー」点灯式

更新日:令和元年7月23日

ページID:P006115

印刷する

除幕式

アート1
アート2

内容 西田中地区活性化事業
   「西田中”街ぶら”ギャラリー」点灯式
日時 令和元年7月7日(日曜日)午後6時30分
場所 町商工会朝日支所前駐車場
 



   アート3 アート4 アート5   

アート6
アート7

 町商工会が主催する「西田中”街ぶら”ギャラリー」点灯式が、町商工会朝日支所前駐車場で行われました。
 この点灯式は、商工会が「西田中”街ぶら”ギャラリー」プロジェクトの一環として、e-とこあさひや西田中地区の地域住民の協力を

アート8
アート9

得て取り組んでいるものです。
 まず、街を彩る「お絵描き隊」のメンバーを募集、公募でご賛同いただいた皆さんには、白いアクリルボードにイラストを描いていただき、商工会の会員さんが、アクリルボードを架台に取り付け、架台の中の蛍光灯を灯して、

アート10
アート11

 西田中の夜の通りを「電飾イラスト」20基で明るく彩り商店街を元気づけようと実施されました。
 この日は、午前10時より「お絵描き隊」のメンバーや地元金融機関の福井銀行や福井信用金庫の行員さん等が集いテーマ「夢~ゆめ~」に 
  

アート12
アート14

沿ったデッサンに取り掛かられたそうです。また、丹生高校美術部、朝日中学校美術クラブ、各保育園の園児の皆さんも事前にイラストを書き上げる等ご協力いただいたと聞いております。商工会会員の皆さまと手を取り合い準備いただいた地域住民の皆さまに感謝いたします。

アート13

 点灯式後、 周囲がすっかり暗くなると皆さんの描いたイラストがアクリルボードからハッキリ浮かび上がり、この灯が西田中本通りの至る所を照らしてくれることを思うと、温かい気持ちになりました。 
 今後、街角ギャラリーを設置することも企画されておりますので、町民の皆さまも、是非一度、足を運んでいただきたいと思います。
 このように商店街を元気づける活動が継続されることで、地域住民と地元商店との距離が少しずつ縮まり、触れ合いのある商店街づくりが実を結び、周辺地域のにぎわいが創出されていくことを期待しています。
 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ