現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「越前町朝日B&G海洋センター修繕助成」決定書授与式

「越前町朝日B&G海洋センター修繕助成」決定書授与式

更新日:令和元年5月17日

ページID:P006040

印刷する

記念撮影

交付
(決定書授与)

内容 「越前町朝日B&G海洋センター修繕助成」決定書授与式
日時 令和元年5月14日(火曜日)
場所 越前町役場 応接室
 公益財団法人B&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団から、越前町朝日B&G海洋センターの改修工事の助成をしていただくことが決まり、B&G財団の古山透常務理事さんから決定書の授与を受けました。
 

財団挨拶
(常務理事 古山透様)

古山常務理事は、「全国から多くの修繕要望があり、最終的には海洋センター33施設に助成が決定いたしました。越前町の朝日B&G海洋センターは、『A評価』を継続していて、改修工事により利用者の安全の向上が認められ、今後も活発な活動が計画されていることから、工事費3,130万円に対し1,560万を助成いたします。」とご挨拶をいただきました。

町長挨拶

 私からは、「越前町朝日B&G海洋センターは、開設より36年を迎え施設の老朽化が進んでおり、改修が急務となっておりました。利用者の安全を確保し快適に過ごしていただけるよう床板改修や屋根の防水工事等の改修工事を行い、若者も気軽に楽しんで利用できる、バトミントンやソフトバレーのスポーツ婚活イベント等を新たに企画し、利用者を増やしてまいります。」とお礼を申し上げました。

握手

 公益財団法人B&G財団のこの助成金は、ボートレースの収益金を原資としているもので、助成金を有効に活用させていただき、子どもから高齢者まで、幅広い年齢層から長く愛される施設として活用してまいります。
 町民の皆さまも体力・健康づくりの場として気軽にご利用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。  
 
 
 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ