現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「越前がに」でおもてなし!今季締めくくる

「越前がに」でおもてなし!今季締めくくる

更新日:平成31年3月11日

ページID:P005932

印刷する

ゲーム

食事

内容 越前 かに感謝祭
日時 平成31年3月2日(土曜日)
場所 道の駅「越前」(特設会場)

  今季のかに漁の最後を飾るイベント「越前かに感謝祭」が、平成31年3月2日(土曜日)・3日(日曜日)の2日間、道の駅「越前」で開催されました。

かに汁
網焼き

今冬は、過ごしやすい日が続き越前がに漁は順調に操業でき、水揚げ量も好調でした。また、昨年の豪雪とは打って変わって自然災害の影響もなく、県内外から大勢のお客様が訪れてくださいました。  
   

マジック
(マジックショー)
もちまき
(もちまき)

  「越前がに」の味覚に魅了されファンになってくださったお客様へ感謝の気持ちを込めて、販売コーナーでは水がにとガマエビがたっぷり入った「特選かに汁」の販売や感謝価格での海鮮グルメや新鮮な魚介類の即売等が提供されました。また、毎年人気を集めている「もちまき」やマジックショー、かに甲羅積みゲーム等のステージイベントもあり、たくさんの笑顔に出会うことができました。

販売1
販売2

この早春の名物イベントを通して、私たちも大切な観光資源である海に感謝を忘れず、これからも四季を通じた越前の海の魅力を満喫していただけるよう、自信をもって発信していきたいと思います。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ