現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 交通安全ポスターコンクール表彰式

交通安全ポスターコンクール表彰式

更新日:平成31年3月7日

ページID:P005928

印刷する

全員
内容 第37回小・中学校児童生徒交通安全ポスターコンクール表彰式
日時 平成31年2月25日(月曜日)
場所 嚮陽会館

選考1
選考2

鯖江交通安全協会主催の第37回小・中学校児童生徒交通安全ポスターコンクールの表彰式が、嚮陽会館で行われました。
今回優秀賞を受賞された12点の作品は、小学校792点、中学校305点、応募総数1097点の中から選出されたものです。

 

町長賞
(町長賞)
教育長賞
(教育長賞)

越前町長賞に選ばれた、越前中学校2年の森下音和さんと織田小学校5年の田中鈴乃さん、教育長賞に選ばれた、朝日中学校2年佐々木稜さんと常磐小学校5年の藤野柊太朗さん、誠におめでとうございます。


その他、優秀賞12点のなかには、四ケ浦小学校5年の小松姫莉さんが鯖江警察署長賞に、織田小学校5年の佐々木柚月さんが鯖江交通安全協会長賞に選ばれました。 

挨拶

町長賞の選考にあたり、応募されたみなさんの作品を拝見いたしましたが、交通事故を無くしたいという強い気持ちで創作に取り組まれたことが伝わる作品ばかりで、大変感心いたしました。
みなさんの作品が多くの方の目にとまり、住民の交通安全の意識の高揚につながり、危険な行為の抑止になればと強く願っています。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ