現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 全日本中学生バレーボール選抜!海外遠征選手激励

全日本中学生バレーボール選抜!海外遠征選手激励

更新日:平成31年2月14日

ページID:P005904

印刷する

メイン
内容 平成30年度全日本中学生バレーボール選抜海外遠征選手激励会
日時 平成31年2月7日(木曜日)
場所 越前町役場

挨拶
二人

 越前中学校3年の畑虎太郎(道口区)さんが、全日本中学生バレーボールの海外遠征メンバーに選抜され、オーストラリアでの国際交流試合に出場するため、役場庁舎に迎え激励会を行いました。

 畑さんは、「オーストラリアの選手は体が大きいが、負けずに高く跳んで、ブロックを打ち抜いて点を取りたい。」と意気込みを話してくれました。

対談1
対談2

私は、「JOCジュニアオリンピックカップに出場し、素晴らしい活躍を見せた結果、オリンピック有望選手3人の中に選ばれたことは大変誇らしく嬉しく思う。ますます練習に励み、オリンピックで活躍する姿を見せて欲しい。福井県民の皆さんと応援しています。頑張ってください。」とエールを送りました。 
 全国から選抜された12名の選手の皆さんとともに切磋琢磨した経験や海外遠征で見聞きした体験は「人生の宝」となり、畑さんを大きく成長させてくれると信じています。これからも体調管理を心掛け、ますます活躍されることを願っています。

 


   
    

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ