現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 栄養教諭 水嶋眞由美さん!文部科学大臣表彰受賞

栄養教諭 水嶋眞由美さん!文部科学大臣表彰受賞

更新日:平成30年12月11日

ページID:P005823

印刷する

二人
 平成30年11月29日付で、栄養教諭の水嶋眞由美さん(中区)が文部科学大臣表彰を受賞されたということで役場を訪ねて下さいました。 

談話1
談話2

 水嶋さんは、約32年間、町内の小中学校で、子ども達においしい給食を安全に提供し、給食を通じてより良い食生活を送れるよう尽力されてこられました。 
 私は、毎年6月の食育月間で提供される「えち膳の日の給食」を、生徒の皆さんと楽しくいただいておりますが、地場産100%の和食給食などは評判が良く、「いつも美味しい献立となっており大変喜んでおります。」と感謝の気持ちを伝えました。
 水嶋さんは、「地場産物を活用した食育メニューは、子ども達にとって自然の恵みと生産者に感謝する貴重な体験となります。食育の大切さとおいしい給食をこれからも安全に提供していきたい。」と話してくださいました。
  

握手

 新築した越前町学校給食センターは、11月に落成式を終えたばかりで、三学期からの稼働と今が大切な時期となります。水嶋さんの豊富な経験を活かしていただけると、心強く思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




   
    
  

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ