現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > U-15日本代表5名!オーストラリア遠征激励

U-15日本代表5名!オーストラリア遠征激励

更新日:平成30年11月19日

ページID:P005796

印刷する

集合

内容 U-15ジュニアユースホッケー日本代表チーム オーストラリア遠征激励会
日時 平成30年11月14日(木曜日)
場所 越前町役場    
 U-15ジュニアユースホッケー日本代表に朝日中学校3年の5名が選ばれ、オーストラリア・パースで開かれる国際大会「F-H-Eカップ」に出場されるため、男子日本代表監督に就いた、谷伸一教諭(織田中学校ホッケー部顧問)と選手のみなさんを役場庁舎に迎え激励会を行いました。

野村さん
(野村将汰さん)
木下さん
(木下姫依さん)

 男子チームの副キャプテンを務める野村さんは「チームを支えていい雰囲気で試合をして優勝に導きたい。」また、女子チームの副キャプテンを務める木下さんからは「緊張、プレッシャーもあるが、学んできたことを全て出し切って、オーストラリアで海外選手のプレーを学び、これからのホッケーに活かしたい。」
と力強く意気込みを話してくれました。 
 

挨拶

私は、「皆さんは、世界を相手に自分の力を試す機会をもぎ取った素晴らしい選手!自信を持ってプレーし、日頃の練習の成果を存分に発揮できるよう頑張って欲しい」とエールを送りました。

海外遠征という経験が、皆さんのホッケー人生にとって豊かな実りあるものになることを願っております。



 桒原さん 田村さん 渡辺さん
    桒原零弥さん        田村知以さん       渡辺友香さん
  

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ