現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 宮崎中学校吹奏楽部「北陸吹奏楽コンクール」出場!激励

宮崎中学校吹奏楽部「北陸吹奏楽コンクール」出場!激励

更新日:平成30年8月9日

ページID:P005677

印刷する

記念撮影
内容 宮崎中学校吹奏楽部「第59回北陸吹奏楽コンクール」出場者激励会
日時 平成30年8月3日(金曜日)
場所 越前町役場応接室

部長挨拶
(抱負を語る佐々木部長)
目録贈呈
(目録の贈呈)

福井県音楽堂で行われた第50回福井県吹奏楽コンクールにおいて、宮崎中学校吹奏楽部が中学校B部門で「金賞代表」に選ばれ、他4校とともに「北陸吹奏楽コンクール」への出場権を得たということで、同中学校の佐々木部長と顧問の小林先生が役場を訪ねて下さいました。


激励

この大会に、同中学校吹奏楽部が出場するのは平成3年以来とのこと大変嬉しい報告をいただきました。また、顧問の小林先生が、新任地の宮崎中学校に赴任されてから3年目で、この素晴らしい成績を挙げられたことに感謝とお祝いを申し上げました。
佐々木部長は「練習の成果を全て発揮し、悔いを残さないよう頑張ります。」と力強く話してくれました。
私からは、「部員の皆さんにとって初めての大舞台、味わったことのない緊張感の中での演奏は、素晴らしい達成感があり、更に皆さんを成長させてくれることと思います。町民の皆さんと一緒に応援しておりますので頑張ってください。」と激励いたしました。良い結果報告を楽しみに待っております。




※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ