現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 高齢者叙勲 旭日単光章を受章! 桒原明さん

高齢者叙勲 旭日単光章を受章! 桒原明さん

更新日:平成30年6月20日

ページID:P005608

印刷する

記念撮影

拝見

平成30年6月14日、県庁で高齢者叙勲の伝達式が行われ、地方自治功労により桒原明さん(大玉)が「旭日単光章」を受章されたということで、役場を訪ねて下さり、叙勲受章の報告をいただきました。


指さし

桒原さんは、旧朝日町議会議員を昭和34年から平成11年までの間に、4期16年務められました。特に、平成10年には、議長として9月の台風7号により被害を受けた住民への支援として対応に当たり、また、青野住宅団地等の宅地造成事業より定住促進を早くから進められ町の発展に大きく貢献されました。
私は、桒原さんに初めてお目にかかりましたが、人生経験豊かな桒原さんのお話にぐいぐい引き込まれ、議員当時の桒原さんが実行力に富み、強い使命感と責任感を持って議員活動にあたられ、町政の進展にひたむきな情熱を傾けられた姿が推察されました。
それらのご尽力に、感謝の気持ちをお伝えいたしました。
歓談

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ