現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 春の危険業務従事者叙勲受章!報告 大橋直和さん

春の危険業務従事者叙勲受章!報告 大橋直和さん

更新日:平成30年6月1日

ページID:P005599

印刷する

町長と大橋様
大橋直和さん(田中区)が、「瑞宝双光章」を受賞され、平成30年5月10日、県警本部で行われた春の危険業務従事者叙勲伝達式に出席されたということで、そのご報告のため奥様を伴って役場に来庁されました。

三人
(大橋直和さん〔中央〕)

大橋直和さんは、昭和41年に福井県警に奉命され、交通機動隊長、今立警察署長を歴任し、平成20年交通規制課長を最後に退職されました。
大橋夫妻から叙勲を受章されたという大変喜ばしい報告をいただきましたので、私から、「直和さんが、交通事故の防止に取り組む等、地域の安全・安心のため尽力された功績が、高く評価されたことを嬉しく思っております。」とお祝いを申し上げました。また、42年の長きにわたり献身的に直和さんを支えてこられた奥様に対しましても労いの言葉をお掛けいたしました。これからは地域住民の一員として、住民生活の安全と安心なまちづくり活動にお力添えをいただければ幸いです。

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ