現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 水がに漁解禁に合わせた誘客広報活動

水がに漁解禁に合わせた誘客広報活動

更新日:平成30年2月26日

ページID:P005485

印刷する

3人PR
内容 水がに漁解禁に合わせた誘客(大雪による風評被害払拭)広報活動
日時 平成30年2月22日(木曜日)
場所 越前の宿 うおたけ
町長挨拶 県対応 今村会長

インタビュー
料理全体

みなさまご承知のとおり平成30年2月5日から降り始めた雪は、「五六豪雪」以来37年ぶりの記録的な積雪をもたらし、道路の除雪が追いつかず物流がストップ、旅館のキャンセルが相次ぐなど大きな痛手となりました。そこで、福井県や町漁業協同組合、町観光連盟と連携し「水がに」解禁を契機として、「越前がに」の消費拡大に繋がるよう町内の道路事情の改善などを報道機関にPRいたしました。

福井県の冬の味覚の代表である「越前がに」も今シーズン残すところ1か月となり、2月19日には水がに漁(甲羅が柔らかいズワイガニ)が解禁となり漁港も活気づいています。また、平成30年3月4日開催の「越前かに感謝祭」もみなさまをお迎えする準備が進んでおります。町では降雪も落ち着き道路状況も平常に戻っていますので、安心してお越しいただき、より多くの方に、越前海岸の雄大な自然と美味しい食を満喫いただきたいと切に願っております。 

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ