現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > 「防火ポスター」「火災予防標語」表彰式

「防火ポスター」「火災予防標語」表彰式

更新日:平成29年10月23日

ページID:P005331

印刷する

町長賞

内容 越前町防火ポスター作品・火災予防標語作品表彰式
日時 平成29年10月17日(火曜日)
場所 鯖江・丹生消防組合消防署丹生分署
式  全体  全体

インタビュー1  インタビュー2  受付
 防火ポスター・火災予防標語作品の表彰式が、鯖江・丹生消防組合消防署丹生分署で行われ出席しました。

 今年の「防火ポスター」の作品は576点、「火災予防標語」の作品は224点と、みなさまからたくさんの応募をいただき、防火への関心が高まっていることを実感する一日となり、とても嬉しく思っています。
 応募作品の中から「防火ポスター」は12点、「火災予防標語」は6点の特別賞が選ばれ、特別賞の中から萩野小学校6年の北島美羽さんが町長賞に輝きました。
 みなさんのすばらしい作品を拝見いたしますと、一瞬にして生命と財産を奪ってしまう「火」の怖さとわが町から火災を無くそうという強い気持ちが伝わってきました。 

 また、防火協会のみなさまには、日頃から「防火意識の高揚」と「火災予防の啓発」に取組んでいただいていること深く感謝いたしております。

町長挨拶
挨拶2
挨拶3







                         講評の様子
               城崎小学校 木下校長先生  越前中学校 駒野教頭先生           

※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ