現在の場所
トップ > 町政・町の紹介 > 町長の部屋 > 日記 > マレーシア大学生滞在! 町長表敬訪問

マレーシア大学生滞在! 町長表敬訪問

更新日:平成29年10月18日

ページID:P005322

印刷する

全体
日本とマレーシアの外交樹立60周年記念横断幕を囲み撮影

内容 マレーシア大学生招聘事業in越前町 町長表敬訪問
日時 平成29年10月13日(金曜日)
場所 越前町役場
マレーシア大学生招聘事業で、大学生15名と引率者等4名の訪問団を役場庁舎に迎えました。
訪問団は、10月6日から10日間、町生涯学習センター糸生分館に宿泊しながら滞在し、和菓子作りや陶芸体験に挑戦する等、日本の伝統文化に触れながら町民との交流を深め有意義な時間を過ごされました。
マレーシアマラ公社のマルワジ・ビン・マルクム団長は、「越前町は第二のふるさと、この良き思い出を持ち帰り家族や友人に教え、絶対忘れることはありません。」と力強く話してくださり大変嬉しく思いました。
また、大学生は日本語で自己紹介をしたり、民族踊り「ザピンダンス」を披露したりと陽気で積極的な姿に笑顔がこぼれ親しみを感じました。
今年で2回目となる招聘事業ですが、越前町とマレーシアとの交流を深める大きな役割を果たしていただけると期待しています。

紹介1 紹介2 紹介3
大学生が日本語で氏名や大学での専攻について自己紹介

町長挨拶 団長挨拶
マレーシアマラ公社 団長
マルワジ・ビン・マルクム様
記念品1 記念品2
町からは日本遺産に認定された「越前焼」の湯のみを記念品として贈呈
談話1 談話2 談話4

「うどんは美味しい」と絶賛! 民族踊り「ザピンダンス」


※用語解説のリンクは、辞書サイトの「Weblio」のページに移動します。

この記事についてのお問い合わせ

町長公室
電話番号:0778-34-8728
ファックス番号:0778-34-1236

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力下さい

この記事はいかがでしたか?
アンケートにご協力をお願いします。

アンケートページ